一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんばんは、さんぱちです。

愚痴日記です。
昨日、親と会うまではとっても楽しかったのだけど、会った瞬間に突き落とされました(・∀・)
くっだらない内容になってますん。


昨日から地元に帰ってきました。
そしてもう帰ります(。・ω・。)

実家への滞在時間はほぼ1分。
というか家の中には入ってません(^o^)

親が迎えに来たんだけど、家に着くまでの10分間罵られて我慢できず、家に到着したら渡すものだけ渡して来た道を徒歩で戻りました(・∀・)←

だって腹立つのだもん!!
更年期なんだろうけどさ、もうね、嫌みしか言わないのですよ。
普通なときは普通なんだけど、なんかスイッチ入っちゃうと酷い。

戻ってる途中で、前住んでた家の大家さんに、帰るから新年挨拶行けなくなっちゃったんで電話だけでもと思ってーって電話したの。
そんで話してるうちになさけないというか、何とも言えない感じになってきてしまいぼろ泣きwww
結局大家さんに心配かけて迎えに来させてしまった(´・ω・`)
お手数かけてもうてもうしわけねー

そんで家着いたら親身になって聞いてくれるんですよ。
小1からのおつきあいだし、親のことも自分のこともよく知ってるので話が早いw
まぁ第一声はお母さん前からあんなんじゃない!(`・ω・´)でしたがね。。
確かにそうだし一番よくわかってるつもりですが、私とおかんの仲の悪さもみなさんよくわかってるので(・∀・)←

そりゃ親だからなんだかんだで嫌いにはなれないんだが、合わない。
絶望的に合わない(^-^;
何かあるごとに喧嘩ですよ。
他の人なら別に言われても我慢できる事でも、おかんだと駄目。
ストレスMAXで泣いてしまうwwww

基本的に私がすることに否定的。
言ってることがころっと変わる。
かなりの気分屋、笑ってたと思いきやいきなり怒鳴ることしばしば。

例えば…
・短大1年のクリスマスの時、バイト先でヤマザキのケーキバイキング(コンビニケーキレベル)が半額で1個100円になってたのでいろんな種類10個買う。
・こんなにあったら大家さんにも持ってけるなー皆喜ぶかなーなんて思いながらくっそ寒い中3km歩いて帰る。
・ケーキ開けたときのリアクション「なーんだー!めっちゃしょぼいじゃん!」
・泣きながら大家さん宅にケーキ持って行って食べる←

他は…
・休職する前、マジで会社辞めようかと思ったときにおかんに家に戻っていいか聞く。(具合悪いこととか辞めたいとかは言ってない。)
・「え…いやでも…ほら…お父さんと二人で結構荷物もあって部屋も少ないしry」リアルトーンで嫌がってました(^p^)
・別の日「せっかく家買ったのにあんた戻ってこないんでしょ?この家二人には大きいし売っちゃってもっと小さい家に住もうかなー」はぁ?

こんなんずっと。
もっとしょうもないのもあるし、もっと酷いのもありますww
一緒にいたら嫌にもなりますわ。。

そしておかん、さらに最近酷くなってる模様。
週末に大家さんとこと他何人かでテニスをしてるんだけど、ぱぴーのテニスの仕方がお気に召さないと怒っちゃうんですよね。
それもちょっと引くくらい。
そしてそれがだんだんエスカレートしてるらしい…これは親子喧嘩とかで済まないレベルではないかね。。
とりあえず今は気が立ってるだろうから、しばらくしたら病院行けとすすめてみようと思います。
冗談でなくね、真面目に(・∀・)←


ではこの辺で…終わろうと思ったけど追記。

なんかおかんが怒ってる理由は私が今どういう状況だとかの連絡をしてこないかららしい。
皆に私のこと大丈夫なのかと聞かれても答えられないことがストレスになってる模様。

…これは私も悪いとは思う。
けど、おかんに報告する=怒られるっていう意識なんだろうね。
他の人ならすいすい話せてもおかんにはついつい、どもってしまうことも。
何したところで気に入らないんでしょ?って思ってるんで話しないんでないかな。

つーか!
おかん、おばあちゃんとなんてぜーんぜん連絡取ってないし!
人の事言う癖に自分は棚上げですよ。
何かある度に夜中に人の家に怒鳴り込んでくるんだよ!って聞いたことあるけど、正直怒鳴りかたとかばあちゃんそっくり。


…と、言いたい放題書き殴ってみた。
反面教師として本当に助かってます、と精一杯の皮肉を言ってみる。
虫の居所悪くなると私も酷いこと言ってしまうので、ほんと気をつけたい。はぁ。

おわりー

  • -
  • 16:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ポチっとよろしくお願いします!

Rabbits☆


名前;しらたま(♀)
種類:ドワーフホト
性格:なでなでジャンキー


名前;ももか(♀)
種類:ネザー
性格:意外とおてんば

うさぎブログ村新着記事

Archive

Recommend

毛球対策に役立つ栄養強化補助食!ラビット・ヘアボールリリーフ 50g うさぎ おやつ 関東当日便
毛球対策に役立つ栄養強化補助食!ラビット・ヘアボールリリーフ 50g うさぎ おやつ 関東当日便 (JUGEMレビュー »)
これ食べさせると次の日絶対うんぴがトイレの網に引っかかります。
換毛時は欠かせませんね。

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM