
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんばんは、さんぱちです。

今日は会社の面談に。
なんだろ、行く度に拒否反応が激しくなりますw
保健師と産業医に対してね。。
失礼だろ自分!って思うくらい態度悪いです。
だめだなぁとも思うけど、きれいごとでしか会話してくれないからイライラするんですよね。

ここを乗り越えたらさんぱちさんにとってとてもこの先いいことになる!
とか言われてもね、私鼻で笑ってしまったよ。ははっ。
正直さ、パワハラでこんな状態になってんのになんで私ばっかりストレスためない方法とか勉強しなきゃいけないわけさ。

おかしーだろ!
ストレスためて潰れた私だけが悪いのかよ!

…なーんて愚痴ってみたり。
ぶっちゃけ保健師嫌いだから原因と思われることの半分しか話してないし。
だから仕方ないかな。
それにもっと大変な人もいるだろう。
世の中うまくいかないもんですね。

あと一応、ただきれいごと言うから嫌いってそれだけではないんですよ。
会社にとって社員なんてそんなもんなんだな、って思えることが続いて、それからもうだめ。
信用してたけど、他人なんてそう信用するもんでもないね。疲れちゃうわ。

今日はもう寝るとします。
なんだかすごく疲れました(*´▽`*)

はぁ。


ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

こんばんは、さんぱちです。

愚痴日記です。
昨日、親と会うまではとっても楽しかったのだけど、会った瞬間に突き落とされました(・∀・)
くっだらない内容になってますん。


昨日から地元に帰ってきました。
そしてもう帰ります(。・ω・。)

実家への滞在時間はほぼ1分。
というか家の中には入ってません(^o^)

親が迎えに来たんだけど、家に着くまでの10分間罵られて我慢できず、家に到着したら渡すものだけ渡して来た道を徒歩で戻りました(・∀・)←

だって腹立つのだもん!!
更年期なんだろうけどさ、もうね、嫌みしか言わないのですよ。
普通なときは普通なんだけど、なんかスイッチ入っちゃうと酷い。

戻ってる途中で、前住んでた家の大家さんに、帰るから新年挨拶行けなくなっちゃったんで電話だけでもと思ってーって電話したの。
そんで話してるうちになさけないというか、何とも言えない感じになってきてしまいぼろ泣きwww
結局大家さんに心配かけて迎えに来させてしまった(´・ω・`)
お手数かけてもうてもうしわけねー

そんで家着いたら親身になって聞いてくれるんですよ。
小1からのおつきあいだし、親のことも自分のこともよく知ってるので話が早いw
まぁ第一声はお母さん前からあんなんじゃない!(`・ω・´)でしたがね。。
確かにそうだし一番よくわかってるつもりですが、私とおかんの仲の悪さもみなさんよくわかってるので(・∀・)←

そりゃ親だからなんだかんだで嫌いにはなれないんだが、合わない。
絶望的に合わない(^-^;
何かあるごとに喧嘩ですよ。
他の人なら別に言われても我慢できる事でも、おかんだと駄目。
ストレスMAXで泣いてしまうwwww

基本的に私がすることに否定的。
言ってることがころっと変わる。
かなりの気分屋、笑ってたと思いきやいきなり怒鳴ることしばしば。

例えば…
・短大1年のクリスマスの時、バイト先でヤマザキのケーキバイキング(コンビニケーキレベル)が半額で1個100円になってたのでいろんな種類10個買う。
・こんなにあったら大家さんにも持ってけるなー皆喜ぶかなーなんて思いながらくっそ寒い中3km歩いて帰る。
・ケーキ開けたときのリアクション「なーんだー!めっちゃしょぼいじゃん!」
・泣きながら大家さん宅にケーキ持って行って食べる←

他は…
・休職する前、マジで会社辞めようかと思ったときにおかんに家に戻っていいか聞く。(具合悪いこととか辞めたいとかは言ってない。)
・「え…いやでも…ほら…お父さんと二人で結構荷物もあって部屋も少ないしry」リアルトーンで嫌がってました(^p^)
・別の日「せっかく家買ったのにあんた戻ってこないんでしょ?この家二人には大きいし売っちゃってもっと小さい家に住もうかなー」はぁ?

こんなんずっと。
もっとしょうもないのもあるし、もっと酷いのもありますww
一緒にいたら嫌にもなりますわ。。

そしておかん、さらに最近酷くなってる模様。
週末に大家さんとこと他何人かでテニスをしてるんだけど、ぱぴーのテニスの仕方がお気に召さないと怒っちゃうんですよね。
それもちょっと引くくらい。
そしてそれがだんだんエスカレートしてるらしい…これは親子喧嘩とかで済まないレベルではないかね。。
とりあえず今は気が立ってるだろうから、しばらくしたら病院行けとすすめてみようと思います。
冗談でなくね、真面目に(・∀・)←


ではこの辺で…終わろうと思ったけど追記。

なんかおかんが怒ってる理由は私が今どういう状況だとかの連絡をしてこないかららしい。
皆に私のこと大丈夫なのかと聞かれても答えられないことがストレスになってる模様。

…これは私も悪いとは思う。
けど、おかんに報告する=怒られるっていう意識なんだろうね。
他の人ならすいすい話せてもおかんにはついつい、どもってしまうことも。
何したところで気に入らないんでしょ?って思ってるんで話しないんでないかな。

つーか!
おかん、おばあちゃんとなんてぜーんぜん連絡取ってないし!
人の事言う癖に自分は棚上げですよ。
何かある度に夜中に人の家に怒鳴り込んでくるんだよ!って聞いたことあるけど、正直怒鳴りかたとかばあちゃんそっくり。


…と、言いたい放題書き殴ってみた。
反面教師として本当に助かってます、と精一杯の皮肉を言ってみる。
虫の居所悪くなると私も酷いこと言ってしまうので、ほんと気をつけたい。はぁ。

おわりー

猛烈に不機嫌です、さんぱちです。
愚痴です、大半愚痴になりますんでブラウザバック推奨。。

いやね、今日こそ早く帰ってぬくぬくとび森とかやっちゃうんだぜーとか思いながらね、いたんですけどね。
というか具合悪いんだから早く帰らせろよっていうね、パターンなんですけどね。

叶わぬ夢となりました。。

親会社にある用品を手配依頼したんです。
それ12月の話ね。

んで納期、つまりうちに届く日が3/1で指定していたわけです。
その為にうちから仕様書を親会社に送って、親会社からその用品の見積を貰って、金額が妥当であるかを確認して、うちの調達部門に注文書を発行して送ってもらう、というのが大体の流れです。

んでこの注文書、普通に考えればわかることですが用品が届く3/1よりも前に発行されていなければおかしいわけで!
注文してないのに用品届いたの?ってことになりますからね。

なのに糞営業は何回フォローしてもなあなあな返事しかせずに一向に見積送ってこないんです。
確かに何千万何億の見積やってる人がたかがウン十万の見積やるとなるとやる気も出ないだろうけども!だけども!
私だって好きで頼んでる訳じゃないのに、むしろ高いから頼みたくないけど親会社通さないと図面修正できないんだもん。。

とにかく親会社が手配してる用品の納期が3/1であればうちは納期の変更できないのですよ。。
3/8に依頼を修正したところで3/1に用品が届いちゃったらダメなわけで。

そんなんでイライラしてたら親会社の技術の方から連絡が!
そしたらまた糞営業の糞っぷりが判明。
12月に依頼かけてるのに図面修正箇所の詳細やら納期とか糞営業から全然連絡来てないとのこと!
さっき小耳に3/1納期って聞いて焦ってる!…ですって\(^o^)/
(依頼のメールを糞営業だけだと心配だから技術の人にも送っていたのだが…あえて触れないことにする)

…なので、相談した結果3/8に納期を伸ばしました。
3/1に用品間に合わないってことさえわかれば延期するさ。
お客様に納入するのは3/13だしね。
余裕見ておいてよかった。。。

以上!
最近更に愚痴っぽく、キレやすくなってるのであかん。。
気を付けるとしますぜ(´・ω・`)


さて、しらたまさんの時間です。

とはいったものの。。



おこたから出てきません…!
なので今日はここまでですわ。

|ω・`)ノシ

ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
JUGEMテーマ:ウサギ


滑り込み!

今日はですね、楽しくも嫌な日でした。

***

酔った勢いと怒りと哀しみ的なものが爆発しそうになって書きなぐってしまいましたが消しました。
それにしてもとっても残念だ。
だが困ったことにいつもはチキンなのに変なとこ心臓強くてですね、そっちがその気ならこっちだって出るとこ出ますよ?みたいな感じです。

うーん、やはり本格的に異動を考えた方がいいね。
自己申告の時期だし上長と相談だな。
やだなぁもう。

ここの記事だけ読んだ人からすればなんだこれ?って感じですね。
すみません。
明日はまともに日記書きますー。

最後に癒しのしらたま画像。



あふん。かわいい。かわいすぎるー。

ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

やんなっちゃいます。
会社で私の所属するグループ、

ものごっつ嫌われております!

代理店、本体の営業、会社の各店所の方々その他もろもろ。。
まぁありがたいことに私はなんとか皆様から良くしていただいています(´・ω・`)

私のグループ、6人のうち2人が酷すぎるが故に嫌われてるんですよね。

うちのグループヘッド(40)と金魚のふん(50)がほんと四六時中一緒にいるのです。

何が酷いって溢れ出るホモ臭←
同性愛が悪いんじゃなくて、この2人が一緒にいることで生まれるなんか気持ち悪い雰囲気、これがダメだ。
あ、人のこと言えませんが見た目は勿論残念です←

グループヘッドっていったらグループをまとめなきゃいけないんです、みんなのことを見なきゃいけないんです。
でも面倒見るのは金魚のふんのことだけ。

例えば…金魚のふんが上期のPowerPoint使って業務改善、利益が出るプロジェクトを発表することになったんですね。
そしたらそのPPtはほぼ全部グループヘッドが作成、しまいには喋る内容まで考えてあげる始末。
…ばかなの??

部長に呼び出される私(怒られてるわけではない。)
特に反応もしないグループヘッド。
話が終了し、今度は金魚のふんが呼び出される。
何故かそわそわし始めるグループヘッド。
チラ見しまくるグループヘッド。
仕舞いには部長の所に心配で行っちゃうグループヘッド。
…ばかだ。ばかなんだこの人…

実は金魚のふんは数年前に別の会社から来た人なんですよね。
まぁ他にも何十人かこの会社からうちの会社に来たんだけど、ほとんどの人が評判が悪い。
確かに会社潰れて全然業種の違う会社に来たってモチベ上がらないかもしれません。
でも今までぬるま湯に使っているだけだった感満載。

しばらくしてあんまりにもこの会社の人が使えないもんで、要らないやつがいたら報告しろ!他の会社に飛ばす!と天の声がかかったんです。
まぁ真っ先に要らない判定された金魚のふん。
部長、課長含めみーんなあいついなくなるな、と思っていたんですがそこで空気が読めないグループヘッド。

「うちのグループで金魚のふんがどれだけ重要な仕事をしているかわかってるんですか!
必要な人材です、やめさせるなんてとんでもない!」

なんということでしょう。
金魚のふんはなんとかうちの会社にいられることになったのです。

…めでたくない!\(^o^)/

そんな二人はいつも一緒。
現場に行くときも、お昼ご飯に行くときも、飲み会の席も隣、休日は一緒に釣りに行ったり、家にも遊びに行ったり。

…きもちわるっ!!\(^o^)/

でもね、この二人既婚です。
最近本当にカモフラージュなのではないかと思っております。


それにしても頼りなさ過ぎますね、うちのグループヘッド。
今日なんて何故か私が尻拭いしなきゃいけない状況に。
毎月結構キーマンが集まってやる会議にグループヘッドが出てるんですが、全く皆にその会議の情報を公開しないんですよね。
そのせいでみんなイライラ。
というか何のために出ているのか…!
そしたら何故か私が今後グループヘッド一緒に会議に出て、皆に情報流せ!との指令が出る始末。
…じゃあもうグループヘッドいらなry←


さて、まだまだ語りたいことはたーくさんあるのですがこの辺にしておきます。
タイトルに愚痴って書いておくので嫌だと思ったら即ブラウザバック推奨です。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ポチっとよろしくお願いします!

Rabbits☆


名前;しらたま(♀)
種類:ドワーフホト
性格:なでなでジャンキー


名前;ももか(♀)
種類:ネザー
性格:意外とおてんば

うさぎブログ村新着記事

Archive

Recommend

毛球対策に役立つ栄養強化補助食!ラビット・ヘアボールリリーフ 50g うさぎ おやつ 関東当日便
毛球対策に役立つ栄養強化補助食!ラビット・ヘアボールリリーフ 50g うさぎ おやつ 関東当日便 (JUGEMレビュー »)
これ食べさせると次の日絶対うんぴがトイレの網に引っかかります。
換毛時は欠かせませんね。

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM